メログロブログ!!

iPhone iPadネタ、MVNO、中古CD物色、あとラーメン。

カップラーメン「AFURI」食べてみた!

こんばんわ。ラーメン大好きメロンふりかけです!

 
ブログ始めて2回目の記事でもうラーメンに手を出すとは思ってなかったですw
しかもラーメン屋さんに行った訳でも無く…w
 

カップラーメンです!!

 
職場の隣にコンビニがあるのでそこのインスタント麺コーナーについ長居してしまうんですが
今日は9日に発売されたばかりのコチラです!
日清の「AFURI(阿夫利)」です
とりあえずお湯を入れて3分待ちます〜

 

 
f:id:meronedjuice:20150312105029j:plain
 
待ってる間にこれに惹かれた3つの理由でも。
  1. 目を惹くシンプルかつスタイリッシュなパッケージ!
  2. よく見ると”Rich Salted Chicken Noodles"…塩ラーメン大好き
  3. 一番目につく所に配置されてた…
単純です。
 
f:id:meronedjuice:20150312105959j:plain

ここで開封の儀!

のはずだったのですが、ブログ始めたばかり故、開けてすぐ写真撮るのを忘れ、付属の香り油を入れ混ぜてから食す寸前に我に帰りましたw

と言うことで、もう混ぜてますこれ。

もうほとんど沈んでますが、鶏肉がゴロゴロ入ってます。他にはかまぼこ、ネギ、メンマですかね。
なんと全て炭火で焼かれてるらしいです!
 

肝心のスープ

実はお湯を入れてからすぐに気づきましたが、柚子の爽やかな香りが漂ってきます。
鶏ガラベースの魚介出汁の塩スープと言った感じでしょうか。
スープを飲んでほっと一息すると柚子の爽やかな香りが鼻へと突き抜けます。
こりゃ旨し。
 

麺 

しっかりした食感のストレート麺で癖も無く完全にノンフライ麺だと錯覚してましたが油揚げ麺だそうです。さすが日清さん。
スープの風味も邪魔しない凄いやつです。
 
正直ビビりました。最近食べた中でダントツの美味しさです。
今度はスープに海苔を剥がした昆布と梅のおにぎりを投入しておじやにして食べてやろうかと思います!
 
邪道ですかねw
 
それではまた!
 
 
更新情報、その他ツイートしてます!フォローミー!