読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メログロブログ!!

iPhone iPadネタ、MVNO、中古CD物色、あとラーメン。

【復活】待望の4インチのiPhone 6cが発売される?【次期iPhone】

f:id:meronedjuice:20150328101052j:plain

昨年発売されたiPhone 6、iPhone 6 plusでは画面の大型化に多くのユーザーが衝撃を受けましたが、 今年発売されるであろう次期iPhoneは4インチディスプレイモデルが追加されるという情報が入りました。
サプライチェーン筋からのリーク情報だそうで信憑性の高い物かもしれません。 次期iPhoneiPhone 6s(4.7インチ)、iPhone 6s plus(5.7インチ)、iPhone 6c(4インチ)の3モデル展開していくそうです。

f:id:meronedjuice:20150328122006j:plain

次期iPhone 6s / 6s plus には最新のプロセッサ「 Apple A9 」が搭載され、iPhone 6cには現行のiPhone 6 / 6 plusにも使われている「 Apple A8 」が搭載されるそうです。
どのくらいのスペックアップがされるのでしょうか…
プロセッサの製造はFoxconn社、Pegatron社、Wistron社が行うそうで、近年のAppleSAMSUNG離れが加速していますね。

実際にディスプレイの大型化に踏み切り、Android端末を使っていた人達がiPhone 6 / 6plus に乗り換え、過去最高の販売台数になった事は記憶に新しいですが、ディスプレイの大型化に踏み切れないユーザーもいるわけです。
未だに4sを使っている方もいますし、6 / 6plusが大きすぎて5sを新しく購入される方もいらっしゃいます。
正直需要はかなりありますよね。欧米人に比べて日本人は手も小さかったりする訳ですし(´⊂_`;)

実際にiPhone 6を触った事ありますが、少し大きく感じました。
普段5sを使っているので慣れの問題もかなり有ると思いますけどね。
ただ、ディスプレイが超綺麗でしたね!Retina HDディスプレイ流石です!
これが次期4インチモデルのiPhone 6cに搭載されていたらと考えると震えます((・Д・)))

欲を言えば、iPhone 5cはちょっとチープなのが気になっていたので、もう少し高級感のあるデザインにいて頂けたらと…
後は3モデル展開と言うことで、生産ラインの確保の為にiPad miniは今後製造しないなんて事が無ければいいのですが。

今回は今勉強中のMarkdown記法を使って更新してみましたw
まだまだ初心者なのでこんなもんです(つω;`)
現在はiPad4で、はてなブログ公式アプリを使って下書きしていますが、なかなか難しいですね。
なにかMarkdown記法に適したアプリがあるそうなので試していきたいですね!

それではまた!

メログロブログ!!Twitterやってます!

ブログ更新情報、その他諸々ツイートしてます!フォローミー!!
拡散していただげたら今後の励みになります!