メログロブログ!!

iPhone iPadネタ、MVNO、中古CD物色、あとラーメン。

【優しいパンチ】カップラーメン「龍上海」味噌ラーメン食べてみた【辛味噌】

今回も職場の隣のコンビニのつい長居してしまうカップ麺コーナーからこんばんわ。

 新発売ではなく、おそらく再入荷?のカップラーメン食べてみました!
 
前回はコチラ!

今回は明星とセブンプレミアムのコラボ商品 地域の名店シリーズ「龍上海」赤湯からみそラーメンです!

 

 
 
 

開封の儀!

 
f:id:meronedjuice:20150325121402j:plain
 
開けると中には4つの小袋が入っていて、かやく、ふりかけ、液体スープ、辛味噌が顔を出します。
f:id:meronedjuice:20150325121541j:plain
 
かやくを入れ、お湯を注いだら5分待ちます!長いです!
 
ここで惹かれた理由でも
  • 昭和三十三年創業の老舗地域名店の味
  • 最近は塩ラーメンばっかりなので久々に味噌ラーメンでも
  • 伝統のからみそ。赤湯とはなんぞ…
気になりまくりすてぃ!
 
液体スープを入れて混ぜます!
 

実食!

辛味噌、ふりかけを入れていざ実食!
f:id:meronedjuice:20150325123054j:plain
 
お母さんの作った白味噌の味噌汁のような優しい香りが僕を包み込みますw
そして気になる”ふりかけ”は青のりでした。山形ラーメンというのは青のり入れて食べるらしいと言う噂もあれば、龍上海のラーメンが有名になるに連れて山形ラーメンには青のりが入っている物と認識されてしまったと言う噂もあります。結局山形ラーメンと言うのは解ってませんw
 
そして辛味噌の量を調整しつつ食べるのが正解らしいです…全部入れちゃいましたー。
そしてすぐ混ぜました…激しく後悔。
 
f:id:meronedjuice:20150325123630j:plain
 
 
 
中身はネギ、メンマ、ナルト、チャーシューですかね。
全体的にクオリティ高いです!特にクオリティが高いと思ったのはナルトですかねw
モチモチしていて本来の物にかなり近い印象でした!
 
 
ノンフライ麺の太めの縮れ麺でモチモチした食感に感動しました!
f:id:meronedjuice:20150325131141j:plain
 
パッケージの状態にかなり近いですね!
麺だけだと主張が激しそうですが、スープととてもマッチしていて、とても相性がいいです!
 
肝心のスープ!
 
煮干出汁を使った白味噌スープで、辛味噌と混ざることで、キリッとした締まりのある円やかな味わいですね。
一言で表すと「優しいパンチ」これが一番しっくりきますw
 
優しくまろやか、少しパンチの効いたスープで、太めの縮れ麺のモチモチした食感が主張し過ぎず、纏まっています。
 
f:id:meronedjuice:20150325133342j:plain
 
よくあるコッテリとした味噌ラーメンでは無いタイプの味噌ラーメンでしたね!
モチモチした麺の主張を包み込むスープの包容力に脱帽です。
今回は辛味噌最初から全部混ぜるという失敗をしてしまったので、また食べてみますw
 
 
 
 
それではまた!
ブログ更新情報、その他諸々ツイートしてます!フォローミー!!