メログロブログ!!

iPhone iPadネタ、MVNO、中古CD物色、あとラーメン。

iPad4を持っている僕がiPad miniを買った理由

こんばんわ!

今回はiPad4(WiFi版)を持っている僕がiPad miniセルラー版)を購入した理由について書いてみました。
f:id:meronedjuice:20150322113529j:plain
 
 

 

まず購入理由として
  • iPad4は重たい。
  • 気軽に外でも使いたい。
  • 荷物を減らしたい。
大きくはこの3点ですかね。
 

iPad4は重たい。

以前はiPad4を持ち歩いていました。最初は全然苦にならなかったのですが、iPad4は持ち運ぶにはとても重いです。
ぜんぜん持ち運べないサイズではないのですが、鞄に入れて長時間持つ事もあり、次第に肩コリに悩まされる事になるのです。
 

気軽に外でも使いたい。

通勤の電車でiBooksに落としたマンガをよく読んでいるのですが、満員電車だと場所も取り、両手で持たないと不安定(なんせ重い)です吊革も掴めないので僕も不安定ですw
そんな訳で段々とマンガを読む機会も減っていきました…
 

荷物を減らしたい。

個人的にプライベート用と仕事用で端末を分けたかったので、プライベート用にiPhone 5s、仕事用にiPhone 4s、たまに仕事で文章を書いたりする事もあったのでiPad4とBluetooth キーボード、ポケットWiFiを一緒にいつも持ち歩いていました。
f:id:meronedjuice:20150322114100j:plain
ちなみにBluetoothキーボードはコレです。
 
 
ですが肩コリも酷くなり、頭も痛くなり、荷物をどうにか減らすことが出来ないものかと考えるようになったのです。

結論!

iPadは仕事でもプライベートでも使う中立な立場ですし、iPhone4sも職場のLINEとか写真を撮ったり完全に仕事用端末と化していました。どちらも損なわずに…となると、中立なiPadに全てを任せるという結論に至った訳です!
そしてiPad Airも考えましたが、軽くて気軽に使えて荷物も減らせるとなるとセルラーiPad miniの一択ですた。
セルラー版と言うことで、ポケットWiFiも持たなくて済みますし。
 
思い立ったらなんとやら!
その日のうちにヤフオクで中古美品のSoftBankiPad mini 64GBを落札しましたねw
しかもお値段29800円という格安。
 
ちなみにiPad miniにはR-SIM7+と言うSIM下駄にDTI serversmanのSMS付きSIMを乗せて使っています。
 
以前はゴチャゴチャしていた荷物も減り、iPhone5siPad miniBluetoothキーボードの3つだけになりました!
f:id:meronedjuice:20150322130514j:plain
ちなみにBluetooth キーボードはコレです。
 

iPad miniと一緒にBluetoothキーボードも購入しました!やっぱり文章を書く時にはソフトウェアキーボードより物理キーボードの方が格段にスムーズです。

iPad4の現在!

ちゃんと使っております。
現在は主に、ベッドの横にフレキスタンドで固定してエ◯パッドとして…
f:id:meronedjuice:20150322134141j:plain
 
以前iPad2を持っていた時に購入したもので、iPad4でも使えるので使ってますが現在は販売されていないみたいです…
 
iPad Airなどに対応した後継品が出てるみたいですね!イカツイですね!
 
 
補足ですが、基本的にブログの下書きはエ◯パッドにBluetoothキーボード接続して書いていますw
出先でiPad miniで書く事もありますけどね!
 
そして今では、あまり肩コリに悩まされない幸せな日々が続いています…
 
 
それではまた!

メログロブログ!! (@PeroneD) | Twitter

ブログ更新情報、その他諸々ツイートしてます!フォローミー!!