メログロブログ!!

iPhone iPadネタ、MVNO、中古CD物色、あとラーメン。

【麺に愛】カップラーメン「くじら軒 濃口醤油らーめん」食べてみた!【スープに心】

 

今回もいつもお世話になっている職場隣のコンビニのカップ麺コーナーの新商品を食べてみました!

サンヨー食品サッポロ一番「らーめんくじら軒」の濃口醤油らーめんです!

 

 
 
 ん…塩ラーメンも出てるのかな?
 
前回はコチラです!

開封の儀!

f:id:meronedjuice:20150319130606j:plain
といきたい所だったのですが、またまた写真撮るのを忘れました…
ブログビギナーあるあるですね!
 
蓋を開けて中に入っていたのは
かやく、液体スープ、焼き海苔2枚
まずはかやくとお湯を入れ5分待ちます!
 
 
待っている間に惹かれた理由でも
  • 有名老舗店舗とのコラボ商品名店の味シリーズ
  • ベタな醤油らーめんの味に良い意味で裏切られたい
  • 「麺に愛、スープに心」というサブタイトル
もう気になりまくりすてぃ
 
液体スープを投入し混ぜます!
 
 

実食!

f:id:meronedjuice:20150319130838j:plain

ラーメン屋っぽく焼き海苔を添えてみましたw

でも海苔は一番最初に食べる派です

焼き海苔とスープの相性は最高ですね。磯の香りとしっかりしたスープの味が絶妙です。

ネギ、メンマ、ナルト、チャーシューですかね。

正直、特に拘りとかは感じませんでした…

実店舗ではチャーシューが絶品との噂だったのですが、甘めの味付けのよくあるやつです。

ただ、味付けがスープとマッチしていて、ワンクッションおけました。

ノンフライ麺のストレート細麺でツルツルシコシコ!

歯ごたえもしっかりしていて、よくスープに絡まります。

正直、麺と言えば日清のイメージが強かったのですが、完全に覆りました。

肝心のスープ!

濃口を謳っているのでもっと濃い色をしてると思っていたのですが、透き通ったとても綺麗な色をしていたので、やっぱり濃口でもないのかなと思ってしまいました。恥ずかしい。

実際は程よく濃口で暖かい気持ちになれるスープです。

”鶏ガラのうまみを  魚介のだしと合わせて  濃口醤油で仕上げました”

まさにその通り。醤油ベースのあっさりした味付けに、鶏ガラと魚介、昆布のしっかりした風味が広がりました。

 

f:id:meronedjuice:20150319135731j:plain
 
 
 
全体的に物凄くバランスの取れた良いインスタントラーメンという印象でした!
特にスープはあっさりなのに、それを邪魔しない風味がまとまっていて素晴らしかったです。
なにより、スープを飲み干した時のホッとする安心感、また食べたいです!
 
 
 
 
それではまた!
ブログ更新情報、その他諸々ツイートしてます!フォローミー!!