メログロブログ!!

iPhone iPadネタ、MVNO、中古CD物色、あとラーメン。

マジか!IIJmio月900円で3GBへ増量!!

4月から高速通信量を2GB→3GBへの増量を発表しました!

 
f:id:meronedjuice:20150311122512j:plain
お値段据え置き!
ミニマムスタート:2GB→3GB
ライトスタート:4GB→5GB
ファミリーシェア:7GB→10GB
 

 

 
僕のメインiPhone5sSIMフリーで使ってるIIJ.mioのみおふぉんミニマムスタートプランが2GB→3GBとかテンション上がりまくりすてぃ!
普段は家から職場までの通勤時(15分位)以外はだいたいWiFiに接続していて、
あまり使う事もないので高速通信は基本的に使って無いのです。
たまに重いサイトとか見る場合やマップ利用時など、いざという時のみクーポンONにする個人的にはやや重いスイッチでした。
ですが、今後は気兼ねなく常時クーポンON状態でもいいかもわからんですね!
 
 
IIJmioクーポンスイッチ

IIJmioクーポンスイッチ

  • Internet Initiative Japan Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料
 

以下みおぽんAppの超簡単な解説です!

 
 
f:id:meronedjuice:20150311132807j:plain
 
こんな感じでトグルをONの状態にし左下の”適用”を押すと高速通信状態になります。
 
f:id:meronedjuice:20150311132925j:plain
 
 
クーポンON、OFF時の通信量もわかるので計画的に高速通信を行えますねー!
 
以上ですwこれ以上もこれ以下の説明も無いのです…
 
 
毎月最低限のクーポン利用でどれだけ高速通信量を繰り越せるのか確認するのが若干趣味になっていましたが、今度1ヶ月位クーポンONで生活してみて、どれだけ高速通信の繰越ができるのかチェックしてみようかと思います!
 
 
それではまた!